「今日から5月・・・」「あなたの仰せの道を」・・・

*今日から5月ですね。。。

*「みことば」・・・

「あなたの仰せの道を走ります。

あなたが私の心を広くしてくださるからです。」(詩篇119:32–新改訳2017)

詩篇には「道」と訳されている複数の原語が使われています。

「みことば/みおしえ/仰せ/掟/***」と深く結びついています。

私たちの感覚では「きつい」「厳しい」というイメージが浮かんできますが・・・

私の口にする詩篇はそれとは違ったイメージが心に浮かんできます・・・「歌」「祈り」・・・

その詩篇の深い味わいを心に思い巡らしながら、今、(毎月第一の)「世の光いきいきタイム」で「詩篇119」から段落(8節)ごとにお話しています。ぜひお聴きになってみてください。。。

そして感想など聞かせてください。。。

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI